大農場レガシーチャレンジ(108)さようなら、アール

前回、鶏のレガシーチャレンジを達成しました。今回は悲しい場面があります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

三代目カップル、シニアになる

さて、三代目カップルがついにシニアになる時がやってきました!
                              


前回、二人続けて誕生日を迎えたので、誕生日が同日です。
しかしグェンの方はボディビルダーの願望を達成しているので、エマリーさんよりも少し長生きするだろうなぁと思っています。

筆者のお気に入りのカップルだっただけに、シニアになるのがちょっと寂しい・・・
でも仕方ありません。グローリアがハイスクールから帰ってきたらお祝いしましょう!


あっ!今日、金曜日で試験日だったのを忘れていました😂
ハイスクールに登校すると、「今日は試験日ですよ」みたいなお知らせが来るじゃないですか。でもこの日グローリアには一人で登校させてたので、すっかり試験勉強するの忘れちゃっていました。

そのせいで結果は平均点(Average)だったようです・・・ごめん😂
でもノー勉で平均点は良い方かな?


気を取り直して、エマリーさんから誕生日のお祝いです!


ハッピーバースデー、エマリーさん!



シニアになっても可愛いエマリーさん。
優しそうなおばあちゃんに見えるけど、相変わらず意地悪で熊を殴りまくってます。


続いてグェンも、ハッピーバースデー!
その服装はお腹と脚が冷えそうだから後で変えておくね・・・



腰が痛いシニアのグェン。おめでとう!

きっとエマリーさんの方に先にお別れが来てしまうと思うけど、それまで二人で老後を楽しく過ごしてね😢


その夜、レズリーが遊びに来ていました!お腹おっきい!!
というか、すごく辛そうな顔をしているのでもう陣痛来てるんじゃないですかね。大丈夫?病院行った方がいいんじゃない?


早く帰った方が良いんじゃないかな~と見守っていたら、わざわざ別の部屋にいたアールをハグしてから帰っていきました。愛おしい。アールに会いたかったんだね、きっと。


レズリーが帰宅して三時間後、赤ちゃんが生まれました!やっぱり陣痛来てた😂
赤ちゃんは女の子で、ジョアンヌ(Joanne)だって!おめでとう!!明日会いに行きますね😊

アールとのお別れ


翌日。エマリーさんが10代目のひよこと楽しくお喋りしていると、ついにこの時が来てしまいました。


アールとのお別れです・・・😭😭😭


あぁ・・・ご飯の前で倒れてしまって・・・😭


ショック・・・あんなに小さかったアールが、もう死神に連れて行かれてしまうなんて。

今思えば、出産間際で辛い中レズリーがアール会いに来たのは、何かを察してのことだったのかもしれません。アール・・・最期にレズリーに会えてよかったね😢


アールが骨壺となってしまいました。

よく歌ったり、鶏たちと一緒にうたた寝したり、いつも愛らしく走り回って、みんなに愛されていたアール。あの意地悪なエマリーさんでさえ、アールに怒鳴ることはないほどでした。

今までありがとう、アール。虹の向こうでも幸せに過ごしてね。
先住犬のビスケットにもよろしくね。


この悲しいムードの最中に、「プロムが始まります!」というハッピーなお知らせが来て、全力でNOT NOW!!!と叫びました。

本当はちょっと前まで、今度はイーディスさんを誘って、グローリアにもう一回プロムに行ってもらうことも考えていたんですが、イーディスさんはもう若者になってしまいましたし、悲しい気持ちが拭えないですし、断念しました。
今日はおうちに残って、アールを追悼しましょうね。

その後、寂しさを少しでも和らげるため、イーディスさんに遊びに来てもらったんですが・・・


熊を殴っている・・・!!!
若者に成長してランダムで付いた特質が意地悪だったんですねぇぇぇ!またか・・・


でも自律で除草もしてくれて、好きってなりました。
農場にとついでからもよろしくね、イーディスさん。

こんにちは、赤ちゃん


悲しいままで今日のブログを終わらせないために、最後にレズリーの生まれたばかりの赤ん坊に会いに行った時のスクショを共有して終わります。


ブレインさんと固い握手を交わすヒューゴ。
でもこの二人、なぜか友好度がすごく赤いんですよね・・・ケンカでもしたっけ?


初孫、
ジョアンヌとのご対面です!


あ~家族が増えて嬉しいね~😍


こっちはヒューゴ叔父さんだよ~!!
ペイン家にようこそ!!


と、みんなでジョアンヌをあやしていると、ブレインさんがおもむろに熊を殴り始めました。ブレイン、お前もか・・・

意地悪のシム多すぎません!?エマリーさん、イーディスさん、ブレインさんに、いとこのカロリーナも意地悪だし、双子の同級生のキャサリンさんやヘイリーさんも意地悪だし・・・


でも大丈夫だよ、ジョアンヌ。同じく意地悪なエマリーさんが熊を殴るのを見て育ったあなたのお母さんは、成績優秀な天使のようなシムに育ったからね!何も心配することはないからね!!!

今日はここまでにします。
悲しい回も読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url