大農場レガシーチャレンジ(104)レズリーの誕生日と動物病院買収

前回はティーンたちがプロム二次会に参加しました。今回はレズリーが若者になり、動物病院を買収します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

親友になりたいシムが多すぎる

さて、ゲームを開けたら、アールが老犬に成長するところから始まりました!


わぁ~もう老犬か・・・😢
ゲームを開くまでは、レズリーが世帯を出て行く時にアールも連れて行って、一緒に暮らせるようにしてあげようと思っていたんですが・・・


おじいちゃん犬になったアール。
老犬の状態でレズリーに預けてしまうのはちょっと無責任かな、ということで、アールは実家に残すことにしました。ごめんね、アール・・・


情報量が多いスクショですが、アールが老犬になって頻繁にいたずらをするようになったので困惑しているところです。
これは水たまりで遊んでいるところ。
今まで一度もしたことなかったのに・・・なぜ・・・


あぁ~寂しくなるね~😭
アールはいっつもレズリーと一緒にいたし、散歩もいつもレズリーとだったので。最後のハグ。うぅ😢


あ!誰かと思ったら、グローリアが片思いをしているイーディスさんが遊びに来ていました!
写真をまじまじと眺めている・・・ということは芸術好きか盗み好きのどちらか・・・

写真が盗まれないかどうかヒヤヒヤして見ていると、ポップアップが出ました。


うわぁ!!まじでー!?
イーディスさんが、グローリアと親友になりたいそうです!なんと😭
めちゃくちゃ嬉しいんですが、この時MCCCで複数の親友を作れるように設定してなかったんですよ!!!なんというタイミング!グローリアは既に猫耳コルトンさんと親友なので、泣く泣くお断りしました・・・つら😭


イーディスさん心の内でめっちゃ泣いてるごめん😭😭😭

これさ~親友になりたいポップアップ頻繁に出すぎません?好意は嬉しいんですけどね?元のシステムが一人しか親友を許可しないのにもかかわらず、こんなに求められると、断るのが辛くて辛くて・・・

このデータをセーブした後、速攻でMCCCの設定を変えて、親友を複数持てるようにしておきました。ふぅ・・・


ちょっと友好度が下がってしまったので一緒にダンスして修復を試みます。
アールも一緒に踊ってるのかな。可愛い。


サングラスもしてるしよく見えないんですが、イーディスさんは鼻ピアスしてるんですね~!超クール!ってことで外見を褒めておきました。はぁ。後でいっぱいDMしておこっと。

レズリーの誕生日


そんなこんなで日曜日を過ごしていると、レズリーの誕生日のお知らせが来ました!


三姉弟の長女の割にはスキルも頑張って伸ばせたな~!
動物好きのレズリーには動物病院に勤めてもらいたいなぁと漠然と思っていたので、獣医スキル(Veterinarian)も上げてもらいました。

スマホから「獣医」という職業を選ぶことはできないので、レズリーが実家を出た後に、レズリーの世帯から既存の動物病院を買収するつもりです。

そして見てください、この育ちの良さ!!


全部の要素を緑にできたのって初めてかもしれないです。
マナー(Manners)はお皿を片付けてれば伸びるし、責任感?(Responsibility)はガーデニングをやってれば伸びるので、この二つは大体確実なんですが、後は自律でここまで来ました。

レズリーは本当に良い子で、一度イベントで感情コントロール(Emotional Control)を水準以下まで下げてしまったことがあったんですね。でも筆者が対応を取る前に、自律で日記を書いて、また水準以上にまで自律で引き上げてました。筆者史上トップレベルの優等生です。


混み合っておりますが、お祝いしますよ!
同い年の恋人のブレインさんも呼びましたので、後で加齢してもらいます。


ハッピーバースデー、レズリー!!


最後の特質はアクティブ(Active)になりましたー!いいね!
アールの散歩のお陰で、運動スキルもマックスまで上げてあるし、母グェンもボディビルダーだし。ぴったり!

後ここで気付いたんですが、若者になった時も改めて願望を選ぶようになったんですね!?前からこうでしたっけ?久しぶりすぎて記憶が怪しいんですが・・・
これはきっと、High School Yearsでティーンだけが使える願望ができたから、若者になったら別の願望を選び直せる仕組みになったということですよね。多分ね。

ランダムメーカーで出た願望は「パーティ好き」(Party Animal)だったのでそうしたんですが、前の願望に設定していた「動物の友達」は、最後の段階がまだ終わってないんですよね。
これじゃレガシーチャレンジの「一度決めた願望は全て達成するまで変えてはいけない」というルールに反するな~なんて思ったり。まぁ採点もしないしいっか。今度、自分用のルールに追記しておきます。


それと、優等生のレズリーらしく、優等学位(with honors)で卒業することができたようです!すごいー!!😮
正直まだハイスクールの卒業式のやり方がわからないので(というかバグでできない?)、これだけになってしまいますが、おめでとうレズリー!!🎉


最終的な特質はこんな感じになりました。やば!
若者になった時点でこんなに報酬特質も取れたのは、筆者のプレイでは珍しいですね。さすがレズリー。


はぁ・・・こんなに美しく成長して・・・
社交性もあって勉強も運動もできて育ちも良くて・・・ちょっと泣きそう。


続いて、ブレインさんもハッピーバースデー!
周囲があんまり盛り上がっていないように見えますが、スクショのタイミングを間違えただけです。手前のレズリーはガッツポーズしてますね。


相変わらずサングラスはしていますが、ブレインさんが若者に成長しました!おめでとう!

二人の今後についてちょっと考えたんですが、完璧な優等生レズリーのお相手として本当にブレインさんで良いのかどうか迷いが出たため(失礼)、婚約や結婚はしないまま世帯を出て行ってもらうことにします。

二人が結婚したいと思ったらすればいいし、上手くいかなければ、それはそれでね。


レズリーからのハグを拒むヒューゴ。なぜ。
難しいお年頃だな~!


さて、世帯の管理画面にてレズリーとブレインさんの個別の世帯を作りました。
なおブレインさんは、意地悪なキャサリンさんやAロマンティックのヘイリーさんと兄妹だったようです。確かにみんな似てる!

通常より多めの金額を実家から移していますが、これはレズリーの動物病院買収の資金にするためです。
まあ、40,000シムオリオンじゃ全然足りないということに気付いて、後からチートで調整することになったんですが・・・


大雨の中、お引越しです!通勤が楽なように、動物病院の真横に家を建てました(笑)

ちなみに、このスターターハウスは、lilsimsieさんのCats & Dogs Starterという物件です。lilsimsieさんは使用パック少なめの痒い所に手が届く建築をしてくださるので大好きなんですよね~ありがとうございます!


そして、無事に動物病院を買収しまして・・・


レズリー、動物病院のオーナー兼獣医に就任です!おめでとう!!
ルールでは、他世帯はプレイしてはいけないことになっているので、セットアップはここまでにして実家に帰ります。

何もない所から始まった大農場レガシーチャレンジですが、ついに動物病院を買収できるほど資金に余裕が出て来ましたね~!

筆者は最近Dine Outも買ったので、今後シェフ系の願望を持つシムが生まれたら、レストランやバーの買収も視野に入れて、これからもっとペイン家を拡大していこうと思います😊

今日は文字が多かったですが、最後まで読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url