大農場レガシーチャレンジ(102)プロムの思い出

前回は自律でプロムに誘われたり恋人ができたりしました。今回はプロムを満喫します!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

プロム前パーティ兼レズリーの誕生日パーティ

さて、前回ブレインさんからプロムに誘われると期待していたら誘われなかったので、こちらからお誘いしたいと思います!


ブレインさん、レズリーのプロムデートになってくれるかなー?
妹のグローリアを誘惑したのを見てしまったので、少々不安ではありますが・・・


あっ、喜んでる!!


よかったー!快諾してくれました😂
これで一安心ですね。ティーン最後の楽しい思い出を作ることができそうです。

というのも、レズリーは日曜日に誕生日を迎えるんです。土曜日にハイスクール最後のプロム、翌日に誕生日というおめでたいこと続き!

ということで、タピオカ屋さんの上階をお借りして、プロム祝いパーティ兼レズリーの誕生日パーティを開催します!


実際にケーキで祝ってしまうと加齢してプロムに行けないので、形式だけのパーティです。

なお、上のスクショにあるフルーツパンチの噴水?はこの状態では使えませんでした。なんか台みたいなのの上に乗せる必要があるということを学びました。


いざ、知り合いのティーン全員集合!!
一回のお誘いでは呼びきれなかったので、レズリーは更なる電話をかけて招集をかけています。


みんなで踊ったり〜


自宅でこしらえてきた食事を食べたり〜

みんなで集まるとやっぱり楽しいですね!本日の主役のレズリーも楽しんでるかな!?


あ・・・階下で一人でご飯食べてました。
レズリー😭あなたも外交的じゃなかったっけ・・・?


さすがに誕生日パーティでぼっちは可哀想なので、ブレインさんと写真を撮ってもらう口実で上階に上がってきてもらいました。可愛い。


こちらは筆者の思い出作りに付き合わされるグローリアとコルトンさん。


そしてこちらも、更なる思い出作りに付き合わされるヒューゴとエリカ。

みんな超可愛い写真が撮れたので大満足です!ありがとう!!


なお、グローリアのお相手探しも諦めていません。
これは、窓の真ん中に立っている黒髪ロングのキャサリンさんに話しかけているところです。グローリアが好きそうなタイプじゃない?と思いまして。

以前一目惚れしたエマソンさんが、ダークめな肌と髪、キリッとした顔立ちのシムだったので、同じようなタイプのシムがいたら話しかけてみるようにしています。

でもキャサリンさん、意地悪なシムだったみたいで、何度か怒鳴られて終わりました・・・


あ、そうそうこれね。全く知らないシムからプロム前パーティのお誘いが来るやつ。気まずいんですよ。
こちらのパーティは終わりかけだったので、行ってもよかったんですが、ティーンたちに一旦家でシャワー浴びてからプロムに行ってほしかったので、お誘いは断りました。ごめんね!

プロムではしゃぐ


プロムの時間になりました!
なんと、プロムに行くティーンのシムを選べる仕組みになってました。ということで、図らずも早期卒業してしまったヒューゴもプロムに行けるようです!やった~!!

でも行けるならちゃんとエリカをお誘いしておけばよかったなぁ・・・電話したら来てくれるかな・・・


プロムにはしゃぐレズリー。超可愛い。


あ!グローリアが好きそうなタイプのシムがいるよ!話しかけておこう!!

この真ん中に座ってるイーディス(Edith)さんというシム。ハイスクールに登校した時は見かけなかったんですが、最近ティーンになったのかな?
肌も髪もダークめで、顔立ちもキリっとしてて・・・もろグローリアのタイプなんじゃないかな~!?


レズリーはブレインさんと幸せそうにダンス。よかったね😊
ブレインさんは偶然ピンクのシャツだったので、レズリーのピンク(紫?)のドレスと合ってますね!やるじゃん!!!


一緒にプロムに行く約束をしたのに、コルトンさんが来てなかったので呼びました。まったく。
電話で呼び出したら、ちゃんと建物の前で着替えてくれました。なかなかきまってますね。


グローリアとプロムに行くお相手になってくれてほんとよかった~!ありがとね~!
ヒューゴも嬉しそうに二人を眺めていますね。なんだかんだで良き兄である。


一方のヒューゴも、エリカを電話で呼び出してダンスしておきました。
この二人はあっという間の展開だったけど、ラブラブで幸せそう。

ティーンをプロムに行かせると、なんだか自分の子供の成長のように嬉しいですね~🥹


そして!プロム・ロイヤルティにはエリカが、ジェスターにはヒューゴが選ばれました!!なんと😮
エリカなんて今呼ばれて来たばっかなのに!

実は、ジェスターにヒューゴを投票しておいたので一票入ってますけどけど、エリカには投票してません。これってどうやって選ばれるんだろ~ランダムなのかな?


とにかく、カップルで選ばれたのはめちゃくちゃ嬉しい~😍
二人ともおめでとう!!


観衆も楽しんでますね。
三姉弟みんなでプロムに来ることができて本当によかった!


冠と帽子を被った状態でヒューゴとエリカが写真を撮ろうとしたら、周りに囃し立てられました。すごーい!盛り上がってるじゃん!!
なぜか終始ヒューゴは緊張状態でしたが・・・

楽しいプロムが終わってしまいました。
この後も二次会を大満喫したのですが、長くなってしまうので次回に続きます。
High School Years買ってよかった~😂

それではみなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url