大農場レガシーチャレンジ(101)自律で進むストーリー

前回はヒューゴの一目惚れから一気に関係性が進みました。今回はプロムの準備です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

猫耳の優しさ


グローリア、一目惚れしたエマソンさんと話さないと死んじゃうそうです😢ごめんよ、グローリア。エマソンさんはもう若者になってしまったんだ・・・
もちろんお友達として話すだけならいいけども。明日家に呼んでみる?

ちなみにこれは木曜日だったんですけど、ティーンたちのプロムの相手もそろそろ決めたかったんですよね。
レズリーにはブレインさんがいるし、ヒューゴはそもそも早期卒業しちゃったからプロムに行けるかすらわからないけど、エリカがいるし・・・グローリアは誰とプロムに行こう?

そんなことを考えながら迎えた放課後。
親友となった猫耳コルトンさんがうちに遊びに来ました。いっつも来る!!



天気も良いし二人とも可愛いし、セルフィーを撮って遊んでいたところ・・・


あぁぁぁ!コルトンさんが、グローリアとお友達としてプロムに一緒に行きたいそうです!!
😍😍😍うわぁ~これは可愛すぎるなぁ!!もちろん!Of Course!と答えておきました。

嬉しいなぁぁ・・・子供の頃から仲良しで親友のグローリアにプロムの相手がいないのを見越して誘ってくれたのでしょうか。なんて良い奴なんだ。君は優しい猫耳だ!猫耳だからって敬遠した筆者が悪かった!!

その後、二人の仲良しショットを撮りたいから、グローリアと一緒に宿題やってくれない?と思って指示を出したのに、コルトンさんはうちにご飯を食べに入って行ってしまいました。もううちの子になっちゃえば?


あ、ブレインさんやっほー。
コルトンさんの代わりに、ブレインさんがグローリアと仲良しショットを撮る羽目に。


・・・ってちょっと!!え!?!?
ブレインさんが自律でグローリアを誘惑しました😠この野郎!君が付き合ってるのは姉のレズリーの方だからね!!


ということで、筆者から指示を出して罵倒しておきました。ふぅ・・・
まだ誘惑だったから許すけど、次また何か恋愛アクションしたらレズリーと別れることも考えるからね!まったく!!😠

筆者の出番なし


これは同じ日なんですが、エリカもうちに遊びに来てました。
冷蔵庫の前で嬉しそうにしているのはなぜかと言うと・・・


キャー!😍エリカがヒューゴとの関係を次のステップに進めたいそうです!!こんな風に聞かれるんだ~!素敵!!
聞かれなかったらこちらから進めるところだったので、もちろんOf Courseと答えておきました。いやぁ筆者の出番なかったわ・・・


えっ、すみません、ちょっと何をしているんですか!?
ポップアップへの返事をした直後、エリカはシャワーを浴びていたヒューゴに話しかけに行ったようです。これはちょうどヒューゴが出て来たところ。そういうことする!?エリカ、またうちでシャワー浴びるのかと思った・・・


まぁ、もっと広いシャワーがあるから、今日は二人で楽しんで良いですよ。

シムたちの自律のおかげで、筆者がほとんど指示を出さなくても期待以上に楽しい展開になっているので気分が良いです。はい。


その後も恋愛アクションが止まらない二人。
ここ、自宅のジムなんですけどね。母が横で筋トレしてるの見えてます?


こっち側にはもう一人の母もいるんですけどね。ねぇ見えてます!?


一方で、ブレインさんが妹のグローリアを誘惑するのを見て少し不安になった筆者。
レズリーにプロムにお誘いするパネルを作ってもらうことにしました。

正直、ブレインさんの方からお誘いがかかるかなーって期待してたんですよね・・・でもちょっと怪しくなってきたので、こちらから動きます。しょうがない。みんながみんな自律で思い通りに動いてくれるわけじゃない。うん。

ヒューゴ、大学に入学!


なお、ヒューゴの大学入学許可が下りたので、このように授業を選びました。
植物学者の願望を持っているので、生物学(Biology, BSc Hons)を学びます。あと、趣味でピアノが好きなのでピアノの選択授業も。


奨学金(Scholarship)もこんなにもらっちゃって、ほんと優秀だな~!!


ヒューゴに付いて大学に行くつもりはないので、とりあえず課題だけやっとけばなんとかなるよね〜!と思ってやってます。

レズリーも一緒にお勉強。苦悩してますね。すごい良い表情するな〜と思って撮りました。


翌日、大学で初の授業を受けて、次の授業までの中空き時間にうちに帰って来たヒューゴ。虹がきれいに出てますね。

実家から大学通うの楽でいいな〜!
でも、次の授業の課題が終わってないので、この中空きにやってもらいます。ティーン大学生ヒューゴ、頑張ってます。


最後に、アーモンドのお相手となるように雌鶏を一羽迎え入れました!
久しぶりに黒い雌鶏にしてみました。可愛い。


名前は、リコリッシュ(Liquorice)・・・あの賛否両論ある黒いお菓子ですね。
日本語ではリコリスとも言うらしいんですが、英語での発音に近いリコリッシュと呼ぶことにします。英語のスペルはイギリス英語のスペルです。

このリコリッシュとアーモンドから生まれる次のひよこがついに、鶏のレガシーチャレンジ10代目のひよことなります!楽しみ!!

今日はこの辺で。
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url