大農場レガシーチャレンジ(81)運命的なタイミング

前回はルール違反をしてニニとエマソンに別れてもらいました。今回は誕生日にデートにお別れに出産と大忙しです。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ロイスさん、シニアになる


ロイスさんのお誕生日がやってきました!
とうとうロイスさんもシニアになってしまうんですねぇ。感慨深い。


嫉妬深い同士なので、いつも通り夫婦二人きりでのお祝いです。
ハッピーバースデー、ロイスさん!



なんか・・・ロイスさんはシニアになっても全然変わらないですね。

何度も言っていますが、「館長」になるという願望を叶えるのはちょっと間に合わないかも、とドキドキしています。暇を見つけては、土を掘り返したり見つかったものをカウンシルに送って元素?を集めたりしてるんですけどね。終わらなかったらごめんね、ロイスさん。

ちなみに、後ろで丸まって寝ているのは鶏のノリです。犬みたいで可愛い。


そうこうしていると、レティから子供をつくろうかと思っているんだけど、という相談を受けました!うおぉぉぉー!!
同居しているニニの赤ちゃんに影響を受けたのかな😊
レティとジル・オカモトの子供なんて嬉しいに決まっているので、Try for that baby!を選んでおきました。楽しみー!!ジルさんますますちゃんと仕事行かないとね・・・

ランスロットのデート


さて、この日ランスロットにデートのお誘いが来ました!
図書館で出会ったライリーさんですね。ちょうど時間が空いていたので、ぜひ行きましょう!


場所は、筆者が初代カップルのために作ってあげた結婚式場ラウンジでした。

そういえば、アップデートで結婚式場という区画カテゴリーができたけど、それってデートとかにも使えるのかな?今度試してみよう。


実はこのデートの直前に、マリアンの結婚相手であるブランドンが亡くなったというお知らせが届いたんですね。
同じ猫耳で仲良しだったランスロットにはとても辛かったようで、デート序盤はずっと泣いてました。


しかし、ライリーさんと話している間に元気になったのか、悲しみを通り越して誘惑的になれました。
悲しい時に会っても話していると笑顔になれるって、なんか良いですよね。可愛いカップル。


ラウンジはなかなかご盛況でした。
デートは良い感じに進んでいます。すぐそこにウェディングアーチがあるから、結婚しちゃってもいいよ?ライリーさん、どう!?


・・・気が早すぎました。まだファーストキスもしてなかった。


キスした直後に自律で投げキッスをするランスロット。忙しいな。



混み合ってきて邪魔が入ったので、少し開けたところに移動してお付き合いを申し込みました。
ピンク色に染まる空がきれいですねぇ。


今日のデートはここまで、というところで、ランスロットが恋のメモリーを取って号泣。
これはまだブランドンの死を悲しんでいるわけでも、デートが最高すぎて嬉し泣きしているわけでもなくて、陰気なライリーさんから憂鬱な気持ちを打ち明けられて、自分も泣きたくなっちゃったみたいです。人の気持ちに寄り添える優しいランスロット。イタズラ王だけど。


ウフフをしたいという気まぐれも出していたので、一緒に帰ってきちゃいました。
悲しかったり誘惑的になったり忙しいな。


そして恒例の、家族からの尋問タイム。
ライリーさんは陰気できれい好きで本好きでした。めっちゃ良いじゃん!!

今は世帯の数もそんなに多くはないし、ランスロットにすぐに出て行ってもらう必要はないですので、しばらくデートを重ねて良い感じだったら、ライリーさんと結婚してもらおうかなと思います。


あっ!なんと、エマリーさんが義理父であるロイスさんを怒鳴りつけています。
なかなか怒鳴りにくいところ来たね。すぐそこにパートナーがいるのに、あえてピアノの後ろにいる義理父を怒鳴るとは。
まあ、妊娠も後期ですし、イライラしてるのかな。ロイスさんで良かったらいつでもストレス発散に怒鳴ってね。


と、それに嫉妬するイズ。さすがにロイスさん責められすぎててウケる。


グェンは「なに嫉妬してんの?」というしれっとした視線を母に向けていますが、行動キューには「嫉妬する」(Be Jealous)をずっと待機させています。嫉妬の順番待ち。
世帯の五人中、三人も嫉妬深いってなかなかですね。

ガンモの生まれ変わり!?


そんな賑やかな夜を過ごしまして、翌日は出産予定日です!
幸せな光景ですが、実はこの直前までエマリーさんは後ろの熊をひたすら殴り続けていました。ストレスがすごい。


そして予定の時間になり、陣痛が来たエマリーさんには病院に行ってもらいます!
いやぁそれにしても、心配になるほど細いな・・・正面からだと妊娠してることすらわからない・・・


グェンも家の中でパニック中なんですが、急にカメラが動いたので何かと思うと・・・


陣痛のお知らせと同時に、ガンモにお迎えが来たとのお知らせが来ていました😭
うそー!!今!?今なのー!?!?


見えますでしょうか、後ろでグェンが病院に走って向かうのを・・・
こんな絶妙なタイミングで、ガンモにその時が来てしまいました😭


あぁ・・・ガンモ😭
ちょうど子供が生まれてくるタイミングで旅立つなんて、なんだか運命を感じますね。
生まれてくる子供は、ガンモの生まれ変わりなのかもしれません。


ガンモは温室が大好きで、しょっちゅう植物を見て周っていたのが印象的でした。


気が付けば家族の傍にいてくれることも多く・・・



あんな時やこんな時も、ずっと家族たちの近くに来て、見守ってくれていました。


もちろん、新しく家族になったエマリーさんの様子も、いつも見守ってくれていました。
ありがとう、ガンモ。ガンモがいてくれてとても心強かったよ。

ガンモの思い出を振り返っていたら長くなってしまったので、今日はここまでにします。
次は四代目の子供が生まれるところからです。生まれ変わりとして、ガンモと名付けようか真剣に悩んでいます。次回に続きます。

いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url