大農場レガシーチャレンジ(80)ルールを破ってでも別れたい奴がいる

前回は親戚めぐりをしながらシンクを壊し続けたランスロットが若者に成長しました。今回はあるシムに対する怒りにより、言葉遣いが少々悪くなりますのでご注意ください。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

新しい雌鶏


グェンが初めて仕上げた傑作です。
素敵だったので取っておきましたけど、残念ながら今の家に飾るには雰囲気が合わないですねぇ。


こちらはトレーニング中にいちゃいちゃする夫婦。
危ないのでぜひ前を向いて走ってください、イズ!!


それから、バグで土に還ってしまった植物を見て「あちゃー」という顔のノリ。

このバグのせいで植物が出荷できないから、お金がなかなか貯まらないなぁと思ってたんですけど、ある時に建築モードに入った際に、収穫できなかった植物が全部インベントリーに入っていることに気が付いたんですよね。全部じゃないかもしれないですけど。収穫した覚えのない植物がインベントリーにたくさん入ってたので。

きっとシステムが勝手に収穫して、ペイン家のインベントリーに入れてくれてたんですね、ありがとう、システム。収穫する時間が省けます。


なんだかとっても気まずそうに誰かに話しかけているイズ。
どうしたのかな?と思って見てみると・・・


一生懸命笑わせようとガンモに冗談を言ったところ、完全真顔でシカトされてました。
それは気まずいね・・・


さて、鶏たちもそろそろ次の世代を考え始めますよ!
ということで、ノリのお相手になるように、茶色い雌鶏を飼い始めました!


名前はミソ(Miso)・・・茶色いから・・・


早速、ロイスさんと楽しそうにお喋りしていました。
ロイスさんは本当に鶏たちと仲が良いんですよね~

苦し紛れの悪口


さて、話は変わりますが。今日はある使命を全うするつもりでいます。
グェンとエマリーさんが神妙な面持ちで乗り込んで来た先は・・・


そうです、こちらのお宅です。
この浮気野郎、呑気に恋愛ドラマなんて見やがって・・・

ニニの妊娠中に、外で他にも子供をつくっていたエマソンと別れてもらうために乗り込みました!!

以前、レティにジル・オカモトと別れるよう提案した時は、「わかった、今夜別れるね!」と言っておきながら別れてくれなかったんですよね。
今では二人は結婚して幸せそうなのでもう良いんですけど。
もしかして、恋人と別れることを提案しても、相手がその場にいる時じゃないと別れらない!?とふと思ったので、今回はエマソンがその場にいる時に試してみようと思って、家まで殴り込みに来ました。


でもですね・・・
仲が良いはずのグェンからニニをクリックしても、別れを提案するオプションが出て来ないんですよ。なんでなの・・・
Trash Another Sim...という誰かの悪口を言うオプションしか出て来ない・・・

とここで、突然うめき声が聞こえたので何かと思って周りを見渡してみると・・・


ジル・オカモトが相変わらずおもちゃで遊んでいました。安定のジルさん。
楽しそうで何よりですぅ~


・・・気を取り直しましょう。
やっぱり何度やっても別れさせるオプションが出て来ないので、仕方なく悪口を言う作戦に出ます。「仕方なく悪口を言う」という表現の残酷さよ。


あんな最低な無責任な奴のどこが良いの?他に子供つくって、しかも子供が泣いていてもお世話せずに恋愛ドラマ見てるような奴だよ!?

どうでしょうか。仲良しの姉からの助言は響くでしょうか。


えっ・・・私のベストフレンドのこと悪く言うのやめてよね!みたいなこと言われた・・・えぇー!?
ニニ、もしかして浮気されたの気が付いてない・・・!?😭

あぁこれは辛い!別れさせることもできず、友好度を下げることすら失敗しちゃった。恋は盲目とはこのことでしょうか。


動揺したので一旦、ニニの子供にミルクを上げるエマリーさんの幸せなスクショで正気に戻りまして。

これじゃわざわざ家まで乗り込んで来た甲斐が・・・と思って、代わりにニニには夢の仕事を追うように提案してみることにしました。
これも後から「ご近所の物語」でやろうと思ってたことなんですよね~ニニは若者に成長した時点で、どんな仕事に就いたら良いか決められなかったので、ニニの自律に任せようと思いまして、あえて無職のまま世帯を出て行ってもらったんですよ。


ということで、子供も生まれたことだし、何か仕事でもしてみたら?と。
執筆の吹き出しを出していますね!作家になりたいのかな?😊


こちらは響いたようです。どうするか決まったら教えてくれるそうです。就活頑張ってね!

ルール違反します

それで、他にどうしようもなくなって一旦グェンとエマリーさんは家に帰って来たんですけどね。
少し考えて、やっぱり別れらないのおかしいよね!?って思ったんです。
バグですよね!?そうですよね?別れを提案してもやっぱり別れない、ならまだしも、別れる選択肢すら出て来ないのは、絶対おかしい!

自宅に帰って来て、呑気に恋愛ドラマを見て誘惑的になっているエマソンの忌々しい顔がまだ忘れらなくて悔しくて、筆者は決めました。
レガシーチャレンジ、継承者の世帯以外はプレイしてはいけないことになっていますが、そのルールを違反して、ニニの世帯を少しだけプレイします!ごめんなさい!

前にマリアンとブランドンを結婚させた時も彼らの世帯にお邪魔したけれど、あれはチートでCAS画面に入っただけなので、「プレイ」自体はしていないんです。なので他の世帯を「プレイ」するのは今回が初めてです。みなさん、お許しください。エマソンには厳しく、自分に甘くいきます。


ということで、ニニの世帯にやってきました。

ちなみに全然関係ないんですが、ジル・オカモトが仕事に遅刻している!(Late for Work!)ということに地味にウケました。行こうや、仕事。家でおもちゃで遊んでないでさ。


というか、仕事してたんだ!?と思って見てみると、まさかの研究者コースでした・・・まさか、あのジルさんが・・・😂
しかも、レベル4くらいで結構頑張ってるみたい。ますます仕事行ってください。おもちゃで遊んでないで、先生。まったく。


さて、本題に戻りまして。
これがニニからエマソンの交友パネルを見た状態なんですが、まあ確かに「ボーイフレンド」とは書いてないですね・・・ティーンの時に指輪を交換したからPromisedとなっているだけですね。えぇー?

でもそれで、別れることすら提案できないっておかしくない?ティーンの時に将来まで愛し合うと誓い合ったとしても、そんな若いころの失敗くらいやり直させてよ!って感じなんですが。

じゃあもしかして、今からお付き合いを申し込んで、それから別れなくちゃいけないのかな?と思って選択肢を見てみたんですが・・・


「プロポーズ」(Propose)の選択肢しか出て来ないんですけど。
はぁ!?そんな!!じゃあ、今は付き合っているわけじゃないけど、ティーンの時にお互いに一生を捧げ合うと誓ったから、もうこのシムと結婚すると決まっている、という感じなんですかね。恋人じゃないけど「いいなずけ」みたいな。そりゃ困るわーそんな状態でも、周りのシムからの助言で別れを検討することくらいできたって良いじゃない!!!

・・・なお、自分でそういう状態にしたという自覚と後悔はもちろんあります。バグとか言ってごめんなさい。でもここまで来たから後戻りはしません。
自主的には「別れる」という選択肢が出て来たので、エマソンと別れます!


別れ話だということに気が付かないのか、始めは笑顔なのがちょっと辛いですよね。細かい演出・・・


あっ!泣いてる!!
ん?・・・こいつ泣いてる!?ほんとに!?!?


いや、絶対噓泣きじゃん。絶対泣いてないねこれは。
泣きたいのはこっちだよまったく!浮気野郎!!


泣き止んだと思ったら、今度は怒り出すエマソン。何様!?
怒ってるのはこっちなんですけど。逆ギレするのとかほんと無理だわー😠


え!しかもニニを泣かせた!!こいつ😠最低なシムだな本当・・・
ニニも、すっごく悔しそうに泣いていますね・・・悔しいよね、本当に😢

ちなみに、ニニはエマソンに対して「苦い別れ」みたいなメモリーを取って、反対にエマソンはニニに対して「深く傷つけられた!」みたいなメモリーを取っていました。傷ついたのはこっちだわまったく。最後まで嫌な奴だったな・・・


別れた直後にニニ。心なしか、清々しい表情をしていますね。


別れても一緒に住み続けるのは辛いと思うので、エマソンは浮気相手の世帯に移してあげました。数々の世帯の中から浮気相手をわざわざ探してあげたのは、エマソンというより浮気相手とその子供への礼儀の気持ちです。そちらの子も二日差くらいで生まれて来ると思うから・・・ちゃんと責任持って子供を育ててね。たまにだったら、うちの子に会いに来ても良いよ。
ちなみに浮気相手のシムには、既にティーンの子供もいるみたいですね・・・

心苦しい回となりましたが、今日はここまでです。
ニニと生まれて来る子供たちが幸せな人生を送ることを願って!

読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url