大農場レガシーチャレンジ(79)親戚めぐり

前回は浮気やらプロポーズやらがありました。今回はのんびり親戚めぐりと、ランスロットの誕生日です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ご挨拶とついでにイタズラ


さて、本日はマリアンとブランドン・ランドグラーブ家にやってきました!
子供たちに会いに来たんですけど・・・思ったよりいっぱいいるなぁ。

もしかして三つ子とか双子だった?と思ったんですが、マリアンとブランドンの子供は二人だけのようでした。


こちらの首をかしげる可愛いシムが、妹のアイリーン(Aileen)。


こちらの悲しげなシムが、兄のショーン(Sean)でした。

他の子供二人は、ブランドンのお兄さんの子供だったみたいです。でもみんな悲しそうにしていたから、亡くなったばかりだったのかな・・・


ランスロットは、ブランドンとハイタッチで挨拶していました。そんなカジュアルな挨拶をする仲だったっけ?猫耳同士だから?
ブランドンももうシニアになってしまって・・・時が経つのは早いですねぇ。

今日親戚めぐりをしようと決めたのには、実は理由がありまして。


ランスロットの「イタズラ王」になるという願望を叶えるために、シンクにイタズラをしなくてはいけなかったのです。ごめんね、ランドグラーブ家のみんな。

お店とか公共施設のシンクでもカウントされるんですけど、なかなか出かけるのが面倒臭いので、親戚に会いに行くという大義名分で重い腰を上げました。

親戚にも挨拶できたし、シンクにもイタズラできたし、次行きます。


お次はこちらの、デルガトー家。ロイスさんのお姉さんであるベリンダさんと、その三人の子供が住んでいます。
シングルペアレントで三つ子を育てたベリンダさんを大リスペクト。


こちらのお行儀の良さそうなシムは、レミントン(Remington)。


パソコンに向かって笑顔を向けるのは、レイヴン(Raven)。


ベッドに寝転んでテレビを見るレイジーなこちらが、ジュニア(Junior)です。

三つ子ですけど、みんなあんまり似ていないですね!面白いです。
ティーンに成長した時にどんな雰囲気になるか楽しみですね。


ランスロットは、こちらでも無事にシンクにイタズラを仕掛けて、ついに「イタズラ王」の願望を達成しました。お疲れ様です。
ギリギリでしたが、ティーンのうちに達成することができました。

ランスロットは若者に成長してからのことをまだ決めていなくて、仕事はどうするかとか、結婚はするのかとか、これからゆっくり考えようと思います。


ランスロットがイタズラをしている間に、みんなで談笑する親戚たち。
この子供たち、誰がどれだったか忘れちゃったんですが、三人のうち一人が悪人、一人が盗み好きでした。逞しく育っていますね。


その頃、居残り組は再び子づくりを試みたりしてみたんですが・・・


ダメでした・・・あと一回試しても妊娠しなかったら養子を迎えますね。

ランスロット、若者になる


翌日。四人姉弟の末っ子ランスロットにも誕生日がやってきました!


願望を終わらせることができたので、あんまりお風呂に入らなくて良い報酬特質(Antiseptic)まで取れました。やったね!


ハッピーバースデー、ランスロット!
でもあれ?周りにシムがいるのに誰も祝ってくれないな・・・


最後の特質は、「家族志向」(Family Oriented)でした!びっくり!!
ペイン家では初めて出る特質ですね~!
ランスロットは結婚せず子供もいなくてもいっか~なんて思ってたんですが・・・家族志向なら子供は欲しいかもですね。


成長し終わってから、ソファに座ったまま適当に祝うグェン。やる気ないでしょ!?
ランスロットもこんな不機嫌な表情になってますよ。

家族志向なら、結婚もしたいかな?ということで、お相手を探してみましょうか。
随分とノープランだったので、ランスロットには誰がお似合いか正直わかりません。

兄アーサーと違って、学校からお友達を連れて帰ってくることも少なかったし・・・むしろ願望の一環で二人の同級生からはめちゃめちゃ嫌われてるし・・・学校での社交はあまり上手く行っていなかったんじゃ・・・
ここはもう学校のお友達の中から結婚相手を探すより、街に出て全然知らないシムと知り合った方が良いんじゃないか?と思いましてね。人生いつからでもやり直せますからね。


ということで、筆者の環境ではホームレスの若者シムが役職に就きやすい図書館にやってきました!
予想通り、司書のライリー(Rylee)さんは若者でシングルだったので、早速誘惑的な挨拶にかかります。


会話の途中でパソコンをいじりながらも、上目遣いでライリーさんの様子を伺うランスロット。
しかもハートの吹き出しを出してるし。一目惚れした!?


もう一人くらい出会っておこうかな、と思ってWindenburgの図書館にも来てみました。
こちらのジョフリー(Geoffrey)さんというシムも若者でした。

本レガシーチャレンジの初代ローズがお相手のアナスさんに出会ったのがこの図書館だったんですよね~😊懐かしいな。


ランスロットには誘惑的な挨拶をしてもらったんですが、その後マリアンやアーサーも来ちゃって家族の集まりみたいになっちゃったので、恋愛はあんまり進められませんでした。

ちなみに父ロイスさんは付き添いに来てもらっています。ランスロットが出かけるついでに、色んな所で土を掘り返してロイスさんの「館長」願望を進めたいと思ったんですよね。


ランスロットの恋愛はそこそこにして、父と息子で釣りをして帰りました。
こうやって親子二人で出かけるのは初めてですね。猫耳同士、ゆっくり話せたかな。


そして。グェンとエマリーさんの子供を諦めきれなかった筆者が、三度目の正直!ということで、クローゼットで子づくりを試みました。

で、エマリーさんがトイレでテストをした後に何も起こらず、すたすたとダイニングに歩いて行ったんですね。なので、あぁ今回もダメだったか・・・と思ったんですが・・・


なんと、妊娠していたようです!!嬉しい😭


グェンに報告もできました。あ~楽しみだな~😍

ちなみにグェンじゃなくてエマリーさんに妊娠してもらったのは、エマリーさんが結構年上なので、妊娠することで加齢を少し止めたかったからなんですよね。グェンは「ボディビルダー」願望を完了しているので妊娠しなくても長生きするし、あまりに年が離れてしまうのも嫌だなと思って。

とにかく、三度目の正直で妊娠できて良かったです。おめでとう、二人とも!

さて、昨日ついに新しいゲームパック、My Wedding Storiesが発売になりましたね!
CAS・建築アイテムは素敵だし、ダンス等の欲しい要素はあるんですが、「ゲームパック」に期待するほどのゲームプレイ要素がないのと、マイクロマネージ感が強いイベントは筆者のプレイスタイルに合わないので、しばらくは購入を見送るつもりです。
バグもなかなか大変そうですしね・・・

セールになったり、Spa Dayみたいにリフレッシュアップデートが来たら購入を考えます!

読んでいただきありがとうございます。
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url