大農場レガシーチャレンジ(77)アーサーの長年の恋(という設定)

前回は三代目グェンとエマリーさんが結婚式を挙げました。今回から新しい家です。アーサーのパートナーも決まります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

マナーハウス風新居


新しい世代となったことで、家を建て替えました!
今まで無法地帯みたいな感じだったんですが、せっかく温室も建てたことだし、もう少しちゃんと管理された大きな家の庭っていう雰囲気にしたくて、小さめのマナーハウス風にしてみました。

入り口には、田舎の豪邸っぽく「ここからがうちの敷地」という印があるといいな~と思って、突然のウェディングアーチを建てました。アップデートで色んなスウォッチが増えてて、すごく可愛かった!!


温室の前には、少し畑を広げました。
屋外になるので、季節に関係のない植物を育てる予定です。


ほら、こうやって見ると、ちゃんと手入れの行き届いている庭って感じですよね!(異論は認めます)

外壁に付けた草は、プレイ中に壁を消しても消えなくて、結構目障りだったので後で取り除こうと思っています。ちょっと薄い緑色の方のCottage Livingの草は、壁を消すと消えるんですけどね~濃い緑のDiscover Universityの方は消えませんでした。


玄関。以前ビスケットが使っていた犬用の餌ボウルを置いて、この世代では何が何でも犬を飼うぞ、という意気込みを表明。


左の扉を入るとダイニングです。
マナーハウス風なので、結構クラシックな感じにしました。


キッチンは珍しく「二の字型」キッチンです。左側にコンロがあります。
奥の扉を抜けると・・・


ジムに繋がっています。
グェンがボディビルダーですのでね。必要かなと。


ラウンジもクラシックな感じにしたかったんですが、個人的にコテコテな装飾が苦手なので、微妙にクラシックになり切れていない中途半端感が漂って、イマイチな出来となりました。
壁から草出てるし・・・

真ん中に置いてあるテーブルは、主に誕生日のケーキ置き場です。

二階はフロアプランを失敗して、一部屋だけものすごく大きくなってしまったんですね。
そこをマスターベッドルーム兼子供部屋にすることにしました。実生活でマスターベッドルームと子供部屋が一緒だったら絶対嫌ですけどね。まあシムズなので。


こんな感じ・・・
幼児のお世話がこの部屋だけで完結するようになっています。


寝る、冷蔵庫から食べ物をあげる、ベッドかソファで食べる、食べ終わったお皿をテーブルに置く、踊る、テントで遊ぶ、寝る。完璧です。

ミニ冷蔵庫めちゃくちゃ便利ー!もちろん一階にメインの冷蔵庫はありますが、ミラクルなシムズ界では、どちらの冷蔵庫からも同じ食べ物を取り出すことができますからね。


大人が本を読むソファも置いたので、いちいち色んなところに移動しなくて済むと思う・・・
犬用のドアはおまると湯船に繋がっています。幼児は犬用のドアを通れるんですよ!!


ここだけ妙に気合の入っているインテリアですが、エマリーさんがねぇ、アイランドスタイルの装飾が好きなんですよ~😊なのでベッドルームはアイランド風にしてみました。
他の部屋との一貫性がないとか、気にしません。エマリーさんのためなら何でもします。


結婚式終わりですぐに家を建て替えたので、エマリーさんはまだウェディングドレス姿でした。
料理してくれるのは嬉しいけど、着替えてからでいいよ!


おうちジムで義理母に鍛えてもらったりもしました。
エマリーさん、元からフィットネスが好きだったみたいでした。グェンのパートナーとしては最高ですね。


ランスロットは、祖母にイタズラをしようとして失敗していました。
そうね、エンバーさんもかなりのイタズラ好きマヌケシムだったからね。そんなレベルのイタズラじゃ動じませんよ、と。ランスロットが大変失礼いたしました、師匠。


師匠は怒りに染まりながらも、アーサーのピアノの指導もしれくれました。
アーサー、ピアノが好きらしいんですよ!将来はエンターテイナーかな~アーサーもマヌケですし、ちょうどいいかもね。

アーサーの超特急デート


翌朝。エマリーさんに早速ガーデニングをやってもらいました。
ガンモも様子を伺いに来ましたね。わかる、心配だよね。


産まれたばかりのひよこも、エマリーさんの応援に来ました。
全身をいっぱい使って飛び跳ねてるの超可愛い。


実は、もうそろそろアーサーも若者になっちゃうんですよ。それぞれ二日差の四人姉弟ほんときつい・・・

アーサーは学校でもお友達が多くて、恋愛に興味がありそうだったので、まずは子供の頃から仲良しだった子とデートしてみましょう!


ジュリアナ(Julianna)さんというシムと、カラオケに来ました!
ティーンのデートっぽさがリアルで、いっつも迷うとカラオケ来ちゃう。


二人でデュエットもしてみました。可愛い~!
めちゃくちゃ下手だったけど、楽しそうだったのでオッケー!!


恋愛アクションも順調に進みました。


この辺まで来たところで、アーサーがジュリアナさんといちゃつきたい、という気まぐれを出していたので、それじゃあまずはファーストキスをしましょうね、ということで・・・


指示を出したら、個室の外に出てきてしまいました。
後ろに金髪猫耳の眼鏡をかけたシムがいて、一瞬ランスロットかと思ってびっくりしました。このデータ猫耳多いな。


個室に戻って、無事にいちゃいちゃも完了。
なんだかすごくスムーズに行きました。相性が良いのかな。

それから、一旦別のシムとデートをしてみたんですけど、こちらが驚くほど上手く行かなくて、恋愛アクションもほとんど通らなかったのでブログでは割愛(笑)

手っ取り早く決めて悪いけど、アーサーのお相手はジュリアナさんに決定。
まだお付き合いもしてなかったわ、と思って、もう一度遊びに誘いました。


場所は、ジル・オカモトの庭、遺跡地。
ジルさんに誘われた続けた時は、ここには何もないと散々文句を言いましたが、誰も来ないところが良くて来ちゃった・・・


しかも!茂みがあるじゃないですか!知らなかった!!
じゃあ「何もない」と責めるのは悪かったですね。ウフフできるならデートスポットとしてアリです。はい。


アーサーから、お付き合いを申し込みます。
ジュリアナさん、可愛いな~黒髪ストレートポニーテールが素敵。


やったね!アーサーに彼女ができました。
ティーンになってから結構疎遠になっていたはずのに、まだ友好度がかなり高かったんですよねぇ。なんでだろ。筆者の知らないところでチャットしてたのか、まさか。

インサイダーのシムって、自律でめちゃくちゃ頻繁にチャットしませんか?パソコンに向かっているな~と思うと、絶対チャットしているんですよね。
そうやって、アーサーも自律でちまちまとジュリアナさんと良い友好度を保っていたのかと思うと・・・いじらしいですねぇ😊

アーサーはずっと、ジュリアナさんのことが好きだったのかもしれない(あまりに簡単に相手を決めすぎて申し訳なくなったため、お詫びの意味でそういう設定にしておきます)。


ジュリアナさん、結構年下だったので、念のため指輪の交換もしたんですけど・・・


多分、アーサーの誕生日の時点でジュリアナさんもお呼びして、同じ日に加齢させちゃおうと思っています。

母イズの願望を叶えるために、孫が四人必要なので、グェンとエマリーさんに二人、ニニに一人、アーサーに一人子供をつくってもらえたら良いかな~と思っているんですよね。
なので、アーサーとジュリアナさんが若者になったら、子づくりを試みてから世帯を出て行ってもらいます。

若いのに本当にごめんね、二人とも・・・この願望もうやりたくない・・・


その夜、ジュリアナさんを家族にご紹介しようと思って、家にも来てもらいました。
早速、家族全員からの尋問を受けていますね。
せめて家の中に上がってもらったらどうなの・・・

ということで次回は、アーサーの誕生日からのプロポーズと、一気に進みます。

読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url