大農場レガシーチャレンジ(76)三代目結婚式

前回はおめでたいこと続きでした。今回はグェンの結婚式をしながら、新GPを買わない可能性について語ります。結構ネガティブなので、新GPが楽しみで仕方ない方々とは気持ちを共有できないかもしれません。ご留意ください。

さようなら、ワカメ


そういえば、前回の夕方くらいから、死神がずーっとうちで待機していたんですよ。
なかなかここから動かないので、バグかな~と思っていたんですが・・・


ワカメのお迎えでした😭うぅ・・・😭

このスクショでは、もう辺りが暗くなっているのがおわかりですか?夕方から、こんなに暗くなるまでずーっと死神はここで待っていたんですよ。死の圧がすごい。



ワカメは、動物にあんまり好かれないイズにとって、唯一のお友達でもありました。


最初は温室に懐疑的で、中には入らずに入り口で立ち止まって中の様子をじっと眺めるだけでしたが・・・


パートナー鶏のガンモが来てからは、ガンモを追いかけるように温室に入ってきたりする、とても愛らしい雌鶏でした。

RIP、ワカメ。虹の向こうでも元気でね😢

グェンとエマリーさんの結婚式

初っ端から悲しい話題になってしまいましたが、今日は結婚式を挙げますよ。


というタイミングで、エマリーさんからデートのお誘いがありました。
違うの!今日は結婚するの!当日連絡で悪いけれども。


はい、ということで、都会の結婚式場にやって参りました。

これをプレイしていたのは、ちょうど新ゲームパックのMy Wedding Storiesが発売される予定だった日の直前だったんですよ。なのでこの世代の結婚式は、新しいパックのCASアイテムを使って開催できるかな~なんて、最初は予想はしていたんですよね。

でも、残念ながらああいうことがあって、未だ虐げられているLGBTQIA+コミュニティの声や辛辣な言葉を見聞きして、自分もマイノリティの一員として、ものすごく悲しく辛い思いをしてしまったんです。だから、EAが何らかの対応を取るまでこのゲームパックは買わないことにしようと決断し、新パックなしでの結婚式を挙げることにしました。

まあ結局、発売日自体が延期になったので、どちらにせよこの日はまだ新パックをプレイできなかったんですけどね。


で、最初ランダムでドレスを着ていたグェンには、事前に設定しておいたパンツスーツに着替えてもらいました。すごく似合ってますね😊

My Wedding Storiesを買いたかった理由の一つに、結婚式に着られる服装が増えるということがあったんです。女性体型のシムでも、ドレス着たくないっていうシムもいるだろうし、結婚式に着て行けるパンツスーツのバリエーションが増えるの嬉しいなぁって。

でも、このスクショを見返した今、別に今持ってるCASアイテムでも十分良い感じのセットアップができるじゃん?と思って、あれ、私もしかしてMy Wedding Storiesいらないかも?と思い始めました・・・


さて、これは一体誰?という感じですが、実は髪の毛をストレートにしておめかししたニニです。全然雰囲気変わりますねぇ。
ちなみに今は、悪阻のためトイレに駆け込むところです。


主役の二人は、早速アーチの元に走って行きます。
これが新しいゲームパックでは、一人で涙を流しながら歩いたり、一緒に腕を組みながら歩いたりできるということですよねぇ・・・うーん。その要素欲しいかな?欲しいけど別に絶対必要ではないかもな?


はぁ・・・なんてきれいなんでしょう😢
やっぱり、グェンはパンツスーツにしておいて大正解だった。

というか、ふと思ったんですけど、新しいゲームパックでは結婚式での二人の服装を決める時、町のお店に入ることでCAS画面に飛んで、そこで服装を決めることになっているじゃないですか。
ということは、同じ世帯のシムであればお店に入る指示は出せるけど、今この二人みたいに、婚約者がNPCで同じ世帯にいない場合は、どうやって服装を決めるんでしょうね?「婚約者の服装を決める」みたいなオプションがあるのかな?


でもそれだったら、別に新パック買わなくても、結婚式の前に婚約者の世帯CASに入って任意の服装に変えて、当日MCCCで着替えてもらうのとそんなに大差ないや~って思いました。
もう、新パック買わないフラグがひどくてごめんなさい。本当に買わないかも。


ちなみに、本日のゲストはこんな感じ。結構座ってくれていますね。
最前列の席が空いているけど、そこには頑なに座ろうとしない叔母二人・・・


何はともあれ、美しい日に、美しい場所で、美しい二人が結婚いたしました!
おめでとう、グェン&エマリーさん!


式が終わった直後に、どこからかホットドッグを取り出して頬張る叔母。お腹空いていたのかな・・・

あ、後ですね、バグが多いながらも、アーリーアクセスでのMy Wedding Storiesのゲームプレイ要素について触れてくれているYouTuberがいたので見てみたんですが、自分が思っていたほどゲームプレイ要素に深みがなさそうというか・・・
このパックの目的が幸せになることなのは理解できるのですが、もう少し結婚にまつわるネガティブな感情のインタラクションも増やして欲しかったなぁと思ったり。これは筆者が根暗だからかもしれませんが。

そもそも元々は結婚式じゃなくて、恋愛要素に特化したゲームパックが欲しいなぁって思っていたくらいだったので、本当に私はこのパックが欲しいのだろうか?セール時ではなく、正規の値段で買いたいだろうか?トレイラーのドラマ性とエンタメ性に感動して欲しくなっていただけなのではなかろうか?と疑問を持ち始めました。

ネガティブなことを言って本当にごめんなさい。でもここ数週間、あのニュース関連で本当に、自分でもびっくりするくらい精神的ダメージが大きかったんです。すごく疲れたんです。

そしてシムズに関するブログを書いているからといって、ただ何も考えずにコンテンツを消費したり、忖度して発言を控えたりするばかりではダメだよな、とも改めて思ったんですね。元々言いたいことは何でも言うタイプですけど、今回の件を経て、今まで以上にもっと自分の頭でしっかり学んで考えて、確固とした意見を持って発言していきたいなと思うようになりました。


あ、結婚式に戻りまして。
今回はちゃんと事前にラクトース不使用のケーキを焼いておいたので、ケーキの食べ合いもできました。あぁ、幸せな光景だ。


その直後、優しい叔母たちから祝福されるエマリーさんに対して早速、グェンの嫉妬が爆発しておりました・・・


こちらは、娘の結婚式よりも絵画に勤しむ母。
「子供が結婚する」って、あなたの願望のうちの一つでしたけど大丈夫?ちゃんと見てた!?


こちらはこちらで、「イタズラ王」の願望を叶えるためにイタズラ作業中のランスロット。
結婚式に迷惑な客って、一人ぐらいはいますよね。酔っぱらってうるさいとかね。これはまあレベルが違いますけども

でもそうそう、こういうお酒の席での迷惑さやダメっぷり、羽目の外しっぷりをMy Wedding Storiesの「独身さよならパーティー」とかで遊べたら楽しそうだったんですけどね。アーリーアクセスを見た感じそういうアクションはなくて、お行儀の良い雰囲気で残念でした。

ニニ、叔母の家に居候する


無事に結婚式を終えて帰宅後、一斉にパソコンをいじりたがる完全インドア派のシムたち。
うち今パソコン二台しかないから!早い者勝ちだよ!!


ちなみにエマリーさんのご家族は、結構な大家族でした。


これがエマリーさんの家系図なんですけどね、エマリーさんの左にいるシム、チェルシーさんでなんですよ・・・
そうです、グェンが二度ほどデートしたあのチェルシーさん・・・エマリーさんの義理の姉妹だったようです・・・気まずいな。


そしてなんと!エマリーさんの願望は、「連続ロマンチスト」(Serial Romantic)でした!!ちょっとショック😂
これは結婚前に終わらせておいて欲しかった願望でしたね~

グェンとの関係が上手く行かなかったら考えるけど、基本は進めない方向でいきます・・・ごめんね、エマリーさん。



それから、ニニはお母さんとお父さんとお別れのハグをして・・・


なぜかこのタイミングで妊娠の報告なんかもして・・・
これからこの子の父親と一緒に暮らします、というご報告ですね。


最終的なニニの特質はこんな感じになりました。
育ち特質が三つも取れて本当に良かったわ。


スキルはびっくりするくらい上げられてなかった・・・ごめん、ニニ。
カリスマスキルがレベル8まで上がってるけど、ニニは一匹狼になったから、そのカリスマ性を発揮するタイミングがないかもね・・・


パートナーのエマソンさんが住む家は、既に大変混み合っているようでしたので、どこか別の家にエマソンさんと二人暮らしをしようと思います。

と、思ったんですけど、空いているスターターホームがなくって、でも空き地に一から家を建てる気力もないし面倒臭いし・・・と思って、誰かの家に居候する作戦に変更。


色々見て回った結果、叔母レティとその配偶者ジル・オカモトの住むこちらのマンションに決定!

この二人、結構良いところ住んでるんですよね!
全く知らないシムではなくて家族だし、広くてプールもあって、アクティブなニニにはちょうどいいんじゃない?ということで居候させもらいます!


ということで、こうなりました。
クレイジーなレティと、幼稚なジルさんとの共同生活楽しそうー()

エマソンさん、せっかく大家族から離れて恋人と二人暮らしできると思ったら、全然知らないシムとの共同生活でごめんね。ちょっと変わってるけど、良いシムたちだから・・・ニニと生まれてくる子供をよろしくね!!

エマリーさんが世帯に加わり、ニニが旅立ち、新しいペイン家となりました。
次回は家を建て替えます!

今日も読んでいただきありがとうございました


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url