Eco Lifestyleやっぱり欲しいかもしれない

昨日に引き続き、無料トライアルでEco Lifestyleを遊んでいます!

Modern Eco Townhouse




ルーフトップテラス付きのタウンハウスを建ててみました。
イギリスの住宅マーケットでも今、こういうの流行りなんですよね~
もう、窓が最高すぎてどれも使いたい~!ってなってほぼ全部使ったら大変なことになりました。
現実世界では安全性と断熱性が乏しいかと思われます。

昨日の初見での見解を元に、今回は初めからベースゲームとEco Lifestyleの他に、Dream Home Decoratorのアイテムだけは使って建てると決めて取り掛かりました。だいぶ楽でした。

一階フロント部分には、Eco Lifestyleのゲームプレイを考慮して、使いそうな機械を全部置いてみました。



やっぱりこういう機械を置くと家らしさが失われてしまうので、あえてコミューナルスペース(共用空間)を意図して作っています。

Eco Lifestyleの機械じゃなくても、アートスペースにしたり、絵画や物を売ったり、あとはSpa Dayをお持ちであれば自宅ネイルサロンやヨガ教室スペースに使ってもいいかもですね😊


早速お客さんが来てくれたのでテスト用に生成されたシムでお出迎えしました。
左端に見えるドアを通って生活スペースに入ると、キッチンに通じています。


この窓が!最高で!!日の入り方がもう素晴らしくかっこよくて、超推しです。


あっ・・・
料理スキルをレベル2まで育てたのにどうして・・・

実は最初、火事でテンパりつつ家具を置き換えたりしていたら、窓際の石のオブジェが消えてしまったのですが、それに気が付かず、さらに他のシムが食べかけだった食事のお皿があるのにも気づかず、そのままギャラリーに上げてしまったんですよ。ひどいテンパりよう。
何事も完璧にはいかないものですが、さすがに食べ残しのお皿のある新居に引っ越したくないよなぁと思って最初に上げた方は削除して新しくアップロードし直しました。
最初に上げた方をダウンロードしてしまった方、ごめんなさい・・・


キッチン完成形はこちらです。
ゼン・スタイルのクリーンな見た目を目指しました。
上の棚、絶対誰も手が届かない。


ラウンジエリアはこんな感じ。
映っているのはEco LifestyleのCASアイテムを使って作ったほぼランダムのシムなんですが、二人ともとっても可愛いですね~
都市計画や環境問題を研究している学生さんのイメージです。

あと、リサイクリング好きかなんかの特質のせいだと思うんですけど、料理する度に恥ずかしいムードレットが付いてしまいました。これ毎回付くのかな?ちょっと面倒な・・・



テレビにこんな風に光が入ってます。現実世界では嫌なやつですね。


嫌と言えば、Eco Lifestyleで追加された壁紙の中に、木材のものと石膏のものがあって、どちらも下部に違う材料がはめ込まれている幅木(巾木)仕様のスウォッチがあるんですけど、上のスクショのように、まるで一貫性がなくてFワードが出そうになりました。

木材と石膏で壁紙を切り替えて使っても統一感が出るようにせめて同じ色の幅木にしてくれないかなー!!なんで色変えちゃうかなー!!

せっかく良い壁紙なのに、他のものと上手く合わせられないし、幅木部分の厚みも違って見えるし・・うあああってなりました。細かいことにこだわりすぎてすみません。


改めまして、ここはこんな風に吹き抜けになってまーす。
あ、ロフト部分のトリム付け忘れた・・・



階段を上がると集中できそうなオフィス。


反対側には、ルーフトップテラスに繋がる階段と、奥に一つベッドルームを作りました。


植物に囲まれてお休みいただけます。
これまた窓が!!すごく良い!!!

でもごめんなさい、もう一つ嫌だったこと言っていいですか?あ、ダメですか?でも言いたいことは何でも言うタイプなので言わせてもらいますね。


この同じ種類の窓をこういう風に、並べて使いたいなーって思ったんですよ。かっこいいじゃないですか。
それで、これを内側から見るとこうなんです。


これはさすがにFワード出ちゃいました。なぜ高さが合わない。
少なくとも、仕切り部分の高さが揃っているのでまだ正気を保てましたけど、ちょっとなんなの?え?って思っちゃいました。

裏表を入れ替えて、フレームが部屋の内側に来るようにしても同じだったので、二つ並べて使う案は諦めました・・・


はあ・・・
文句ばっかり言ってますけど、Eco Lifestyleの窓の日の入り方は最高です。ありがとうございます。

窓際に作ったソファエリアも多分座れると思うんですけど、Dream Home Decoratorのソファがなぜか座る指示を出せなくてテストできませんでした。



可愛い目のメインバスルーム。先日のアップデートでタオル類のスウォッチが増えたおかげで、バスルームのカラートーニングがめちゃくちゃ楽しくなりました。



3階まで上がるとルーフトップテラスです😍
植物を育てたりリラックスしたりできます。イーゼルを置いて絵画なんかもいいですね。



ここに住むシムのペルソナは、ターバン巻いてるシムがこの住宅の所有者で、友達で学生さんの二人がハウスシェアしているというという設定にしたので、三階にはゲストルーム的な部屋を作りました。
もう一つ大きな空き部屋もあるので、使いようによっては4ベッドルームくらい作れるのではないかと。
多目的ルームとしてスキル上げに使うのもいいですね😊

いくつか不満点があるとは言え、やっぱり窓が最高!!!
この窓のためだけにEco Lifestyleを買うかどうか迷っています。やっぱり買いたいかもしれない。

あと、もしかしたらEvergreen Harborのワールド自体も好きなワールドのうちの一つに入るかもしれないです。
昨日は、バグで洪水状態になっていたので景観が全然わからなかったんですけど、今日ちゃんと生活モードに入ってから建築モードに入って、やっと景観を見ることができました。
すごく素敵でしたし、家の中からちらっと見える風景がとてもリアルで好きです。若干汚れていて、ゴミがあって、現実味があるというか。
イギリスにいるとね・・・こういう薄汚い道が日常なんでね・・・

ダウンロードされたい方へ

Origin ID       mameketchup
Item Name    Modern Eco Townhouse
注意点
  • Move Objectsチートをオンにしてからの方がきれいにダウンロードできます
  • 使用パックは、ベースゲームの他に、Eco Lifestyle、Dream Home Decoratorです
  • その他、お好きなように編集して遊んでください😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url