Eco Lifestyleを試してみた感想

前回に引き続き、無料トライアルでEco Lifestyleを遊んでいます!

色々試してみた結果

建築ばっかりでちゃんと遊んでいなかったので、今日はゲームプレイ要素も少し試してみました!


結果、楽しく生活できました!というか主にノックス(Knox)さんを楽しみました!
そして上のスクショは、よく見たら虫が映っていたのでハートで隠しました。ウフフの演出が細かいですね。

今すぐに購入するかどうかは微妙なところですが、今の単独セールが終わって、次回のセールが来た時には購入しようと思っています😊
無料トライアルで遊ばなかったら、買う決断を先延ばしにし続けていたと思うので、トライアルで遊べて本当によかった!とってもありがたい機会でした!!


燃料を使って発電したり・・・


ゴミをリサイクルしたり・・・


ビートルを可愛がったり・・・
虫を見るのも嫌だという方もいらっしゃると思うので、スクショは自主検閲しました。

筆者はマイルドな集合体恐怖症でして、インセクト・ファームを見たら少し気分が悪くなりました。同じような方がいらっしゃったら、プレイする際はご注意ください。
でも一匹だけ取り出してこうやって愛でるモーションは可愛かったです。


さらに、ゴミ収集箱にダイブしたり・・・
これ、何も入っていない状態だと発掘できなかったのですが、食べ終わった食器など、自宅から出たゴミを入れておくと飛び込めて、値打ち品?を発掘することができました。
かなりお金稼げるんじゃないでしょうか?稼げるし、寝れるし、ウフフもできるし、最高かよ。


ノックスさんに誘われて都会にデートに行ったり・・・


いちゃいちゃしたり・・・
ちなみに子づくりもしちゃいました。ノックスさんが素敵すぎて、つい・・・もうすぐ無料トライアルは遊べなくなるというのに・・・!我慢できず!


という風に、思ったより楽しかったし夢中でプレイできました!あるいは主にノックスさんに夢中だっただけかもしれません。

でも、ノックスさんの他にも、やはりプレイの仕方によって景観が変わるのは面白かったし、ワールドが好きだし、素敵な窓のおかげで建築にものめり込むことができました!
大き目なバグなども含め、改善の余地はいくつかあると思いますが、総じて楽しい時間を過ごせました。

百聞は一見に如かず、ですね~。
ちなみに最初は結構難しいというか、仕様がわからないことが多かったので、珍しくゲーム内のレッスンノートを前頁ちゃんと読んでからプレイしました。
初見でプレイする方は、ぜひ最初にレッスンを読むことをおすすめします!

Container House

上記のシム(とノックスさんの子供)が住む家は自分で建てたもので、ギャラリーにも上げておきましたので、最後にさらっとご紹介します。


最初はこんなきっっったなかったんですよー!!
産業地区のコンテナハウスがあった区画に、Eco Lifestyleのアイテム縛りで自分で建て直しました。

お金稼ぎのために、物を販売できるテーブルを置いたら、なんか怪しい商売をしている人の活動拠点みたいになってしまって草。


イメージとしては、元建設現場の放置されたゴミの山の上に建つプレハブ住宅みたいな・・・
苦手な整地ツール(terrain tools)の練習でもあります。
デバッグアイテムでゴミを散らばせて汚すのが楽しかったです。遊び方が違う気もしますが。


一階のコンテナ内部は、黄色をアクセントカラーにしてみました。難しすぎる。


やっぱりEco Lifestyleの窓は何度使っても最高ー!!
窓際に物を置けるのが現実的ですごーく好きです。


コンロは置いていないので、サラダを主食として頂くか、上階のテラスにグリルを置いてあるのでそちらで料理もできます。


テレビ無しの生活をしているシムのイメージで作ったので、その他の娯楽アイテムを追加しました。
プライド・フラッグが良いアクセントになっていますね🌈💛


梯子を上がるとごちゃごちゃした仕事場。
テレビは置かないのにパソコンは置くという・・・


ベッドルームはピンクにしました。こちらもプライドのアートワークを🌈
実際のアーティストとコラボしたアートワーク、インテリアのスタイルによっては合わないですけど、派手な色合いなのがすごく可愛いんですよね~!


朝起きるとルーフトップで育てている植物と良い景色が目に入るようになっています。
産業地区なので、もちろん最初は空気が汚かったんですけど、ソーラーパネルや風力発電機を置いているおかげか、あるいは植物を育てたおかげか、一日で中間地区になったんですよね。なので今は景色もきれいです。


風力発電機は、この丘の上みたいな場所に置いてあります。
一応3マスの部屋の上に建てているので、多分アップグレードとかの作業もできると思うんですが、もしできなかったらすみません。
シムが風力発電機のふもとまで行けることは確認してあります。でもパーツがなくてアップグレード作業まではテストできなかった・・・
1~2名のシムが住めます。リサイクルしながら、インダストリアルな暮らしを楽しみたいシムにおすすめです!

ダウンロードされたい方へ

Origin ID       mameketchup
Item Name    Container House
注意点
  • Move Objectsチートをオンにしてからの方がきれいにダウンロードできます
  • 使用パックは、ベースゲームとEco Lifestyleのみです
  • 虫や汚い見た目が嫌な方は、インセクト・ファームや散らばったゴミを撤去するなど、お好きなように編集してから遊んでください😊

筆者のEco Lifestyleを遊んでみたド正直な感想をここまで読んでいただき、ありがとうございました!
明日以降は大農場レガシーチャレンジか、別の新しいチャレンジプレイも始めているので、その様子を投稿する予定です。
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url